美甘麗茶は妊娠中・授乳中の人でも飲めるの?

デトックス&ダイエット効果だけではなく、甘い物を飲みたいという欲求をノンカロリーで満たしてくれるという美甘麗茶。妊娠して初めて知ったという方も多いと思いますが、妊娠中は子供をお腹の中でしっかり育てつつも、あんまり体重を増やしてはいけないんですよね。

 

妊娠中のダイエットはいけないけれど、健康とお産時のリスクを減らす為にも太る事は良くないとされています。

 

また、授乳中も産後の体型が気になったり体型の崩れが気になって運動したいけれど、赤ちゃんの面倒を見ながらは大変・・・それに母乳への影響も心配ですよね。美甘麗茶はそんな妊婦中や授乳中でも飲んで問題は無いのでしょうか?成分一つ一つを解説していきます!

 

妊娠&授乳中の飲用。公式サイトの見解は?

 

公式サイトには、妊娠&授乳中の引用に関しては何も明言されていません。楽天の販売サイトの方では、Q&Aの画像で「医者に制限をされていなければ大丈夫」と明言しており、補足で心配ならかかりつけに相談する様にアナウンスしていますよ。

 

ただ、何故楽天のサイトにある一文が公式サイトにないのかは原因不明です。

 

しかも、公式サイトの方はあえてこの妊娠&授乳中に関するQ&Aだけが省かれています。楽天サイトの方が後から作成され、省いたのではなくこのQ&Aを追加したとも考えらえますが。

 

後々成分の説明を行いますが、美甘麗茶は薬ではなく、いわゆる健康食品ですし、お茶ですが妊娠&授乳中に避けるカフェインも入っていません。ですが、妊娠&授乳中にかかわらず、アレルギーに対しての警戒や、普段飲んでいるお薬との相性といった問題はあります。

 

現在何かしらのお薬を飲んでいる、またはアレルギーを持っている方は医師に相談してからの方が安心ですね。

 

美甘麗茶の原材料は?

 

キャンドルブッシュ

実は国民生活センターが注意勧告を出したという、いわくつきの成分。便秘を解消する様な効果はあるが、実はこれはキャンドルブッシュに含まれるセンノシドという成分が原因で、はっきり言ってしまうと天然の下剤。クセになってしまいやすく、飲まないと便が出ないという事態にもなりえる等の問題がある。

 

また、妊娠を維持するプロゲステロンというホルモンを低下させる恐れもあると言われている。

 

黒豆(大豆)

アントシアニンとイソフラボンが豊富に含まれており、女性ホルモンに似た作用がある為美肌効果が期待できる。

 

コーン

言わずと知れたとうもろこし。お茶にすると甘く、カフェインやタンニンを含まず、鉄分と食物繊維を含む。トウモロコシのヒゲの部分には血中のカリウムを減らす効果がある為、母乳の出が悪くなったり、質が落ちる可能性があるとの事。

 

アマチャ

美甘麗茶の甘さの秘密。糖尿病患者も利用しているという甘味料的役割。あまり濃いものを飲むと、吐き気等の副作用が出る場合がある。

 

クマザサ

古くから万病に効くとされている薬草。ビタミンが豊富で、免疫力向上が期待出来る。また、葉緑素を多く含み、貧血の予防と改善が期待出来る。

 

ルイボス

妊娠中&授乳中でも、ノンカフェインで安心して飲めると有名なルイボス。ミネラルも豊富で、腸内環境を正常化する力もあるんだとか。

 

カワラケツメイ

マメ科の植物。ノンカフェインでポリフェノールを多く含み、利尿作用や整腸作用、脂肪の吸収を抑える効果がある。

 

さいごに

 

安心な材料だから大丈夫!薬じゃないから大丈夫!・・・とまとめるつもりでしたが、全然大丈夫じゃなかったですね。天然成分だから大丈夫というのは無いです本当に。特に妊娠中は摂取してはいけないと言われているハーブも結構存在しますからね。

 

キャンドルブッシュが入っているから即流産!という事はないでしょうし、国民生活センターも多量摂取の場合の危険性について指摘していますので、少量であれば問題が無いといえば無いみたいなのですが・・・

 

一応予備知識として知っておいて頂く方が良いかと思いました。何かあった時に知らなかった!では済みませんからね。使用する場合はあくまで自己責任で、ですね。ただ、赤ちゃんには何の責任も無い事はゆめゆめお忘れなきようお願いしますね。

美甘麗茶のお試しコースなら5000円引きに!


inserted by FC2 system