美甘麗茶に副作用はあるの?ないの?

デトックス&ダイエット効果だけではなく、甘い物を飲みたいという欲求をノンカロリーで満たしてくれるという美甘麗茶。原材料を見る限りは、健康茶らしく薬剤等は入っておらず、ハーブや見慣れた食材、天然の植物といった感じですが、果たして副作用などはないのでしょうか?原材料やその成分、効果を一つずつ調べて行きましょう!

 

公式サイトで副作用について説明はある?

 

公式サイトには、特に副作用に関しては何も書かれていませんでした。ですが、アレルギーに対しての警戒や、普段飲んでいるお薬との相性といった問題はあります。現在何かしらのお薬を飲んでいる、またはアレルギーを持っている方は医師に相談してからの方が安心ですね。

 

また、楽天のサイトの方では、妊娠&授乳中でも飲めるとアナウンスしていますが、心配な場合はかかりつけの医師に相談する様にすすめています。

 

美甘麗茶の原材料と、その問題点

 

キャンドルブッシュ

実は国民生活センターが注意勧告を出したという、いわくつきの成分。便秘を解消する様な効果はあるが、実はこれはキャンドルブッシュに含まれるセンノシドという成分が原因で、はっきり言ってしまうと天然の下剤。クセになってしまいやすく、飲まないと便が出ないという事態にもなりえる等の問題がある。

 

また、妊娠を維持するプロゲステロンというホルモンを低下させる恐れも・・・

 

これを副作用ととらえるのか、効果ととらえるのかは自由です。

 

この下剤的な効果に関しては、人によって症状が現れたり、出なかったりするそうですが、国民生活センターでは多量に摂取する事は避ける様に呼びかけていますので気を付けて下さいね。また、妊娠中であれば量によっては流産を招く可能性も全く否定は出来ず、授乳中であれば赤ちゃんのお腹がゆるくなる可能性もあるという事です。

 

黒豆(大豆)

アントシアニンとイソフラボンが豊富に含まれており、女性ホルモンに似た作用がある為美肌効果が期待できる。

 

安全な食品ですが、当然の事ながら大豆にアレルギーがある方はご注意下さいね。

 

コーン

言わずと知れたとうもろこし。お茶にすると甘く、カフェインやタンニンを含まず、鉄分と食物繊維を含む。

 

こちらも安全な食品ですが、とうもろこしにアレルギーがある方はご注意下さい。それと、トウモロコシのヒゲの部分には血中のカリウムを減らす効果がある為、母乳の出が悪くなったり、質が落ちる可能性があるそうです。

 

アマチャ

美甘麗茶の甘さの秘密。糖尿病患者も利用しているという甘味料的役割。あまり濃いものを飲むと、吐き気等の副作用が出る場合がある。

 

クマザサ

古くから万病に効くとされている薬草。ビタミンが豊富で、免疫力向上が期待出来る。また、葉緑素を多く含み、貧血の予防と改善が期待出来る。

 

ルイボス

妊娠中&授乳中でも、ノンカフェインで安心して飲めると有名なルイボス。ミネラルも豊富で、腸内環境を正常化する力もあるんだとか。

 

カワラケツメイ

マメ科の植物。ノンカフェインでポリフェノールを多く含み、利尿作用や整腸作用、脂肪の吸収を抑える効果がある。

 

まとめ!出る人には出そうな副作用がある

 

実際に口コミでは「お腹がゆるくなった」というものが結構多かったので、症状が出やすい人はこういった副作用(ではなく狙い通りの効果なのかもしれませんが)が実際に起きています。ですから副作用があるか、ないかで言えば「ある」ですね。

 

また、妊娠&授乳中の飲用に関して、実際に母乳の出が悪くなった、流産してしまった、という情報がある訳ではありません。メーカー側も分量は考えて作っていると思いますし、飲用OKも出しています。ですが、そういった可能性のある原料が使われているという事は知っておいても損はありません。心の片隅にでも置いておいて下さい。

美甘麗茶のお試しコースなら5000円引きに!


inserted by FC2 system